1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.26

Boosters to be allowed 6 months after 2nd doseブースター接種、2回目から6ヵ月後接種へ

このページを印刷する

政府は、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンについて、各個人が2回目の接種を受けた6ヵ月後にブースター接種を実施することを許可する予定だと、この件に詳しい情報筋が11月15日に明らかにした。

厚生労働省は2回目と3回目の接種の間に8ヵ月の期間を開けることにしているが、地方自治体は、必要と考えた場合にはその期間を2ヵ月短縮することができる。

18歳以上の個人が対象となり、厚生労働省では対象範囲を12歳から17歳の子どもたちに拡大することについては検討するという。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み