1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.11.26

Novelist and nun Jakucho Setouchi dies at 99瀬戸内寂聴さん死去

このページを印刷する

小説『夏の終り』や『場所』などの受賞作品の中で現代の女性の暮らしと恋愛を描いたことで知られる小説家で仏教の尼僧の瀬戸内寂聴さんが心不全で亡くなったと、寂聴さんが住職を務める寺院が11月11日に発表した。99歳だった。

1974年に寂聴さんが開いた寺院・寂庵によると、寂聴さんは体調不良のため入院していて、先月から治療を受けていたという。

徳島市出身の瀬戸内さん(俗名:瀬戸内晴美さん)は1973年に51歳で尼僧になった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み