1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.17

Tokyo to start flagging electric scooter users電動キックボードの摘発強化へ

このページを印刷する

警視庁は事故の増加を防ぐため、電動キックボードの利用者に対し、信号無視や歩道での乗車などの軽犯罪での交通反則切符の交付を、可能性としては12月下旬から開始すると、捜査関係者が12月2日に明らかにした。

電動キックボードの利用者は免許が必要であり、電動キックボードは道路交通法の下でバイクと同じ分類に区分される。警察はこれまで、無免許運転や酒気帯び運転、けがをさせるなどといったもっと重い違反しか摘発していなかった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み