1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2021.12.24

Government reverses position on cash handout政府、一転して10万円の現金一括給付容認へ

このページを印刷する

岸田文雄首相は12月13日、政府は自治体が全て現金での10万円を年末までに給付することを許可すると正式に認め、18歳以下の子どもがいる該当する世帯に、年内に半額のみ現金で、もう半額を来年の春に「クーポン券」で与えるという当初の計画を覆した。 

岸田首相の容認で、給付がどのように割り当てられるのかをめぐっての政府の幹部たちの間での不決断の数週間が終わった。この不決断は地方自治体をいら立たせていた。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み