1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.7

Under shadow of COVID-19, Tokyo hosts successful Olympics and Paralympicsコロナ禍で五輪・パラリンピック開催(2021年重大ニュース)

このページを印刷する

2019年末に新型コロナウイルス感染症が発生し、東京2020オリンピック・パラリン ピック競技大会は1年の延期を経て東京で開催された。観客の入場がほぼ全面的に 禁止されるなど、厳しいルールのもとでの催しとなった。だが、新型コロナウイルス による多くの制限にもかかわらず、大会はおおむね成功した。

開催国である日本は 金メダル27個を獲得し、アメリカの39個、中国の38個に次ぐメダルランキング3位と なり、過去最高の記録を残した。日本の金メダルには、13歳で2020年大会の最年少金 メダリストとなった西谷椛選手のスケートボード女子ストリートでのメダルや、長 年のライバル米国を2-0で破って日本初の野球での金メダル獲得となった野球男子 チームのメダルが含まれる。

パラリンピックでも日本は、37歳の国枝慎吾選手が車 いすテニスで獲った3回目の金メダルを含む13個の金メダルを獲得し、過去最も成 功した大会の一つとなった。

大会前、多くの人が選手村で感染が拡大する可能性を 心配したが、その心配はおおむね杞憂(きゆう)に終わった。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み