1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.14

World’s oldest person celebrates 119th birthday世界最高齢の田中カ子さん、119歳に

このページを印刷する

日露戦争の1年前に生まれ、現在生存している世界最高齢の人物である田中カ子さんは1月2日、福岡県で119歳の誕生日を祝った。

1903年1月2日に福岡県で生まれた田中さんは、日本の明治、大正、昭和、平成、現在の令和の時代を生きてきて、家族によると、直近の目標として120歳まで生きることを望んでいるという。

田中さんは、2019年3月に116歳で世界最高齢の存命の人物としてギネス世界記録に認定された。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み