1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.28

Student arrested after three people stabbed at University of Tokyo ahead of entrance exam受験生ら3人切りつけ、17歳の男子生徒逮捕

このページを印刷する

東京大学のキャンパスのすぐ外で1月15日、大学入学共通テスト開始前に高校生2人と男性1人が刃物で襲われ、負傷した。成績不振に悩んでいたとされる10代の若者が殺人未遂の疑いで逮捕されたと警察が発表した。

東京都文京区の東京大学のメーンキャンパスに複数ある門の一つの外側で午前8時半ごろ、東京在住の72歳の男性が他の2人の被害者(それぞれ18歳と17歳の男子生徒と女子生徒)とともに後ろから切りつけられた。男性は重症を負った。

警察によると、千葉県から来ていた高校生2人は命に別状はなく、17歳の容疑者は3人とは面識がないと話しているという。

名古屋市内の私立高校に通う容疑者は、受験に来ていたわけではなかった。彼は殺人未遂容疑で現行犯逮捕され、犯行を認めている。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み