1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.28

Kishida vows road map for ‘new capitalism’岸田首相、施政方針演説で新しい資本主義を強調

このページを印刷する

岸田文雄首相は1月17日、富の分配をより公平にする新しい形態の資本主義へとこの国を変化させるという彼の長期目標に向けたロードマップを春に提示すると誓った施政方針演説で新しい会期の国会を開始した。

施政方針演説の大部分は、日本の新型コロナウイルス感染症(COVID-19)への対応に充てられたが、全体的には新しい政策がなく、どちらかと言えば岸田首相がすでに発表してきたものの包括的な要約だった。

150日間の通常国会は、6月15日まで行なわれる。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み