1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.28

Disasters spurring support between prefectures自然災害増加で被災自治体への職員派遣が定着

このページを印刷する

最近の共同通信の調査によると、昨年3月で終わった2020年度までの5年間で自然災害に見舞われた地域を支援するために全国47都道府県と20政令指定都市が職員を派遣したという。

この調査で、自然災害の頻発により、地方自治体間の支援が常態化してきていることが示された。しかし、この調査で復旧工事のための土木技師といった需要の高い仕事を支えるスタッフが不足していることや、長期の職員派遣が十分ではなかったことも明らかになった。 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み