1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.1.28

Man convicted over Aichi governor recall fraud愛知県知事のリコール署名偽造で有罪判決

このページを印刷する

裁判所は1月12日、会社の元社長に対し、2020年に愛知県の大村秀章知事をリコールする住民投票のために必要な署名を偽造するために人を雇ったことで有罪判決を言い渡し、被告は「民主主義を軽んじた」と述べた。

名古屋地方裁判所は、名古屋にある広告会社の元社長の山口彬被告(39)に懲役1年4ヵ月・執行猶予4年の判決を言い渡した。判決は、彼が「直接民主制と地方の自治の基礎をないがしろにする悪質な犯罪」を犯したとした。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み