1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.4

JR East mulls wearable cameras for station staffJR 東日本、駅員のウェアラブルカメラ使用を検討

このページを印刷する

JR東日本は、駅員が乗客とのトラブルに巻き込まれないよう守りを強化するため、4月から夜間勤務の駅員にウェアラブルカメラを提供することを検討していると、この件に詳しい情報筋が1月24日に明らかにした。 

同社は、そうしたカメラを提供することで、職員が暴力事件や犯罪の犠牲者になるリスクを軽減したいと考えているとこの情報筋は述べた。国土交通省によると、同社は、安全目的でそうしたカメラを使う初の鉄道運営会社となるという。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み