1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.11

11-hour hostage standoff in Saitama ends with death of doctor, arrest of man医師を銃で殺害の立てこもり男、逮捕

このページを印刷する

1月27日に埼玉県で66歳の男が自宅を訪問中の医療関係者3人を襲撃、2人を猟銃で撃ち、そのうち一人は人質となった後死亡が確認された医師だったと警察が発表した。

11時間にわたる立てこもりは1月28日の朝、警察が埼玉県ふじみ野市の家に突入し、渡辺宏容疑者の身柄を拘束したことで終わった。

死亡した人質は鈴木純一医師(44)で、胸を撃たれていたという。同行していた41歳の理学療法士も撃たれており、意識不明のままだ。

被害に遭った2人と他5人の診療所のスタッフは1月27日午後9時頃、前日に亡くなった容疑者の母親の弔問でこの家を訪れたという。捜査関係者によると、彼らは女性の在宅医療を担当していたという。

捜査関係者の話として、容疑者は医療チームによる母親の治療に不満があったと話しているという。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み