1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.18

Japan may send gas to Europe over Ukraine政府、欧州へのガス支援を検討

このページを印刷する

日本政府は、ロシアのウクライナ侵攻後に予想される制裁を受けた反応としてロシアがヨーロッパへのガス供給を制限した際に、政府が保有する天然ガスの一部をヨーロッパへ回す選択肢を検討していると、政府筋が2月3日に発表した。
 
日本政府は、ロシアからのパイプラインを通じての天然ガス供給に大きく依存しているヨーロッパへの支援で他国との調整を探っているようだ。

アメリカ政府は、ロシア軍が隣国ウクライナに侵攻した場合は制裁を加えるとロシア政府に警告している。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み