1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.2.25

Taiwan to relax import ban on Japanese food台湾、日本産食品に対する輸入規制を緩和へ

このページを印刷する

台湾は2月8日、2011年の東京電力福島第一原子力発電所の事故後に導入された日本産食品の輸入禁止措置を緩和すると発表した。台湾が信頼できるパートナーであることを示し、主要な環太平洋貿易協定への参加を容易にすることを期待している。

内閣の羅秉成報道官は、政府は禁輸措置に「公正な調整」をすることを決定したと述べ、とても多くの国々がすでに規制を解除しており、台湾は後に続かなければならないと話し、厳格な検査が実施されているので安全上のリスクはないとも述べた。この発表は2月下旬に効力を持つことになるだろうと、羅報道官は付け加えた。  

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み