1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.4

Japan eases entry restrictions from March for foreign students, business travelersコロナの水際対策、3月から緩和へ

このページを印刷する

岸田文雄首相は2月17日、新型コロナウイルス第6波からの出口戦略の一環として、留学生やビジネス目的の人など観光以外の目的で入国する外国人の新規入国を3月から認めると発表した。

岸田首相は記者会見で、「第6波の出口に向かって徐々に歩み始める」と述べた。「次のフェーズへと段階的に準備を進めていくべきである」。

今回の決定は、大学やビジネス界のリーダーからの入国制限緩和を求める声と、入国禁止による経済的・風評的コストへの懸念が高まったことを受けたものだ。

岸田首相はまた、すべての入国者の待機期間を3日間に短縮すると述べた。感染が落ち着いている一部の国からの入国者は、待機が完全に免除される可能性がある。日本への入国を許可する一日の上限は3,500人から5,000人に引き上げられるが、それでも先進7ヵ国(G7)の中で最も厳しい入国制限となる。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み