1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.4

Japan aims to block sex offenders from some jobs政府、性犯罪対策で証明書提出を検討

このページを印刷する

日本は、保育や教育に関わる仕事を希望する人に有罪判決を受けた性犯罪者ではないことの証明書を提出するよう義務付けることを検討していると、政府関係者が2月21日に発表した。子どもたちが教師や保育士から性的暴行を受けるケースが増えている中、親たちはそうした制度を求めてきた。

岸田文雄首相は、策定を計画している、イギリスの雇用者向け「ディスクロージャー・アンド・バーリング・サービス」に類似したその制度を、子ども関連の政策を管轄する政府の新庁の主な柱とする計画だとその関係者は述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み