1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.11

2,000 Ukrainians, supporters rally in Tokyo against Russian invasion of Ukraineロシアのウクライナ侵攻に渋谷で抗議デモ

このページを印刷する

日本在住のウクライナ人やロシア人、日本人など約2,000人が2月26日、東京・渋谷のスクランブル交差点前でロシアのウクライナ侵攻に抗議する集会を開いた。

デモ参加者はウクライナ国旗や、「ウクライナでの戦争をやめて」「ウクライナに手を出すな」と書かれたプラカードを掲げた。この集会はSNS 上で企画された。

この旧ソ連の共和国(ウクライナ)ではロシアが2月24日に大規模な攻撃を開始した後も戦闘が続き、ウクライナ軍が反撃している。

ウクライナ東部ルガンスク州出身のイリーナ・クルバンスカさんは、首都キエフに残る両親を心配していた。両親は彼女に対し、何度も爆発音や銃声が聞こえてくると話しているという。

同じく集会に参加したマリナ・アーチュシェンコさんは、出来事が日々変化するなかで事態の悪化を心配していると語った。

ロシアに対して「即効性のある制裁を科すよう日本政府に求めます」と語った。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み