1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.18

SMBC workers nabbed for stock manipulationSMBC 日興証券、相場操縦容疑で幹部ら逮捕

このページを印刷する

東京地検は3月4日、SMBC日興証券の職員4人を株価の操作の疑いに関連して逮捕し、この日本の大手証券会社(SMBC日興証券のこと)の東京本部を捜索した。

同社のエクイティ本部長トレバー・ヒル氏を含む4人の職員は、2019年12月から2020年11月までの期間に買い注文を入れるといった行動を通じて、東京証券取引所市場第一部に上場されている5つの個別株の株価の低下を防ごうとした疑いがもたれていると、捜査関係者は述べた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み