1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.3.25

34 face charges over ex-minister’s vote-buying河井元法相の買収事件で広島県議ら34人起訴される

このページを印刷する

検察は3月14日、河井克行元法務大臣とその妻による2019年の参議院議員選挙での票買収事件をめぐって、広島県の地元議会議員を含む合計34人を起訴し、最初の決定を覆した。

河井元法務大臣は、広島県で妻の案里元参議院議員の選挙区で票を買収しようとして、地元議員100人とその支持者に合計2,870万円を配布したことで有罪判決を受けた。

検察が起訴した34人のうち、9人は在宅起訴となった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み