1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.1

Quake-hit bullet train services to resume full operations around April 20東北新幹線、4月20日前後に全線復旧へ

このページを印刷する

JR 東日本は3月21日、16日に福島県沖で発生した強い地震によって新幹線の列車1本が脱線した影響で中断している高速の新幹線の運行に関して、4月20日前後の全面再開を目指すと発表した。

東北新幹線は地震後に栃木県の那須塩原駅と岩手県の盛岡駅の間で運転を停止したが、東京と東北地方を結ぶ全線運転再開に努めているとJR 東日本は述べた。

再開まで約5週間かかり、これは東北新幹線にとって2011年にこの地域を壊滅させたマグニチュード9.0の地震とそれに続いた津波の後にJR 東日本が約1ヵ月半運転を見合わせた時以来の長い運休となりそうだ。

JR 東日本によると、これまでに那須塩原―盛岡間で約1,000件の設備やインフラの損傷を確認したという。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み