1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.8

US envoy, Kishida visit A-bomb memorial site駐日大使、原爆慰霊碑に献花

このページを印刷する

アメリカのラーム・エマニュエル駐日大使と岸田文雄首相は3月26日、核兵器のない世界への賛意を示すため、ロシアがその壊滅的な被害をもたらす武器(核兵器のこと)を使用する恐れが高まる中で、広島市の原子力爆弾の記憶を残す場所を訪れた。

かつてはバラク・オバマ元大統領の首席補佐官だったエマニュエル駐日大使と、議員としてその市の選挙区を代表する岸田首相は、爆心地付近にある平和記念公園で、1945年のアメリカの原子力爆弾の犠牲者へ献花した。この献花は、2人の平和記念資料館への訪問の後で行なわれた。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み