1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.8

Court rules dike floodgates be kept closed諫早湾の排水門裁判、「開門命じた判決が無効」

このページを印刷する

福岡県高等裁判所は、国営地の干拓プロジェクトをめぐる中央政府と地元漁業者との間での長期化する法廷争いで、南西部にある干拓の排水門を開門するように国に命じた2010年3月の判決を無効にした。 

福岡高裁は、2019年9月に最高裁判所に見直しを求められた後、長崎県諫早湾の干拓に関するこの案件を再検討した。

有明海の一部を囲むこの長さ7キロの干拓の排水門は、1997年以降、このプロジェクトのために閉鎖されている。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み