1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

20 Ukraine evacuees arrive from Poland, along with Japanese foreign minister林外相、ウクライナ避難民20人と帰国

このページを印刷する

林芳正外相は4月5日、ウクライナからの避難民20人を連れてポーランドから帰国 した。これは、紛争で荒廃したその国(ウクライナのこと)とその近隣諸国に対する 日本政府の最新の支援のしるしだ。

ポーランドの首都ワルシャワで政府専用機の予 備機に乗り込んだ、年齢が6歳から66歳の男性5人、女性15人の避難民20人は、日本 への渡航を希望していたが独自の移動手段を確保できなかった人たちだと林外相は 語った。プライバシー保護の観点から、それ以上の詳細は明かさなかった。

日本が 政府専用機を使って外国人避難民を運ぶという特例措置はウクライナの人々にとっ て、母国へのロシアの侵攻が2月24日に始まって以来、航空運賃が高騰していること を受けて実施された。

政府は避難民20人に対し住宅、雇用、語学レッスンなど約半 年間の支援を提供する予

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み