1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

Japan not pulling out of Russian energy project首相、日本はサハリン2から撤退しない方針示す

このページを印刷する

ロシアによるウクライナ侵攻を受けて、ロシアの極東における石油とガスのプロジェクト「サハリン2」から他国の企業は撤退しているものの、日本は撤退しないと岸田文雄首相は3月31日に発表した。

「これは安価な液化天然ガスの長期的で安定した供給に貢献するため、エネルギー保障の観点から非常に重要なプロジェクトだ」と岸田首相は国会の委員会で述べた。

しかし、岸田首相は「G7諸国の計画に足並みを揃え、我が国のエネルギー面でのロシアへの依存を減らしていく努力を強化する」と付け加えた。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み