1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

Tokyo bourse revamped to lure foreign investors東証、新しい3つの市場での取引開始

このページを印刷する

東京証券取引所(東証)は4月4日、より厳格な上場基準を設け、外国からの投資をもっと引き寄せることを目指した大改革で、取引区分を3つに再編した。

「プライム」「スタンダード」「グロース」の市場は、この東京の株式取引所(東証のこと)でのこれまでの4つの区分に置き換わる。

今回の再編は、日本の急速な経済成長期の間に上場企業数が増える中で、東証第一部が設けられ、第二部が創設された1961年以来、この東京の株式取引所(東証のこと)の中核構造への最大の変更だった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み