1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

Trainee takes maternity leave, gives birth外国人実習生が産休を取得し出産

このページを印刷する

珍しい出来事で、日本で働いているスリランカ人技能実習生が産休を取得し、3月に日本で子どもを産んだと、彼女が加入している労働組合が3月31日に発表した。

東京を中心に展開する外食チェーン運営会社のねぎしフードサービスで働いているこの女性は、仕事に復帰し、育児休暇を取得したいと考えている。

同社では女性の要求を承認する予定だが、外国人技能実習生は通常、日本に家族を連れてくることが許されないため、彼女の子どもはじきに本国へ連れて行かれる可能性がある。
 

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み