1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.4.15

Food poisoning in 2021 lowest in 2 decades昨年の食中毒発生件数、過去20年で最少

このページを印刷する

厚生労働省が3月30日に発表した報告書によると、2021年の食中毒発生件数は717件に低下し、20年間で最少を記録したという。

同省は、非常に低い今回の数値は新型コロナウイルスの感染拡大を抑えるために導入された数多くの措置に由来する衛生管理の向上と、飲食店の営業時間短縮のためだと考えている。

厚生労働省によると、2019年の食中毒発生件数は1,061件、2020年は887件だったという。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み