1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

JR East removes paper covering Russian sign駅のロシア語案内の覆い、批判を受けて撤去

このページを印刷する

JR東日本は4月15日、東京の鉄道駅の案内表示を覆っていた1枚の紙を取り除いた。これは、案内表示に書かれたロシア語を隠すためにその紙を貼った1週間後のことだ。

恵比寿駅にあるキリル文字の案内表示は、六本木と中目黒駅へ人々を案内するものだ。JR東日本は4月7日、ロシアによるウクライナ侵攻に不快を感じた人々からの苦情を受けて、この表示を覆い隠した。

JR東日本は、この動きに対する批判の後で紙を撤去した。人々はツイッターで「ロシア語は無実だ」といったコメントを投稿した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み