1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.6

Firm donates interpreting devices for Ukrainians自動通訳機1,000台、ウクライナ避難民に提供

このページを印刷する

ある日本企業は、多くの避難民が日本で新しい生活を始める中で直面する言語上の困難を軽減するため、東京にあるウクライナ大使館に1,000台のポケットサイズの通訳機を寄贈した。

この手持ち機器「ポケトーク」を提供するこの取り組みは、東京を拠点とする(ポケトークと)同じ名前の会社によるものだった。を助けることができるように望んでいる」とポケトークの松田憲幸社長は語った。

この機器(ポケトークのこと)は、ウクライナ語から日本語と日本語からウクライナ語を含め、数十の言語で音声による通訳を行なうことができる。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み