1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.13

German Chancellor Olaf Scholz visits Japanショルツ独首相が初来日、岸田首相と会談

このページを印刷する

ドイツのオーラフ・ショルツ首相は就任後初のアジア太平洋地域への公式訪問で、ドイツ最大の貿易相手国の中国ではなく日本を訪れ、ドイツはアジア太平洋地域で民主主義の価値観を共有する国々との関係をさらに緊密にしようとしていると、4月28日に述べた。

「私の訪問は、ドイツと欧州連合(EU)はインド太平洋地域における連携を今後も継続し、強化していくことを示す明白な政治的合図である」とショルツ首相は語った。

共同記者会見で、日本の岸田文雄首相は、両国はさまざまな課題に取り組むため、緊密に連携していくと話した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み