1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.13

Mask debate grows as public urged to stay vigilantマスクの着用規制、緩和検討へ

このページを印刷する

ゴールデンウィークの初日となる4月29日、新型コロナウイルスの新規感染者数が横ばい状態になり、以前よりも多くの保健専門家が、特に対人距離が維持されている場合、特定の屋外の環境においては人々がマスクを外すことは許容可能だと示唆している。

マスクの着用義務を取り止める他国の最近の動きを前に、政府の委員会で活動しているトップレベルの保健専門家たちは、パンデミックが2年前に始まったときに提唱されたマスク着用の慣行を日本も緩和してよいと提案し始めた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み