1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.5.27

Town sues resident mistakenly paid ¥46M誤送金された4,630万円の返金求め町が男性を提訴

このページを印刷する

経済支援の4,630万円を誤って住民1人に送金した山口県の町は5月13日、受け取った住民に訴訟を起こし、弁護士費用を含めた5,100万円を求めている。

誤送金は、阿武町の職員たちが新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の影響を受けた低所得世帯463世帯に10万円ずつ送金していた4月に発生した。しかし、その過程の中で職員たちは誤ってその男性の銀行口座にまとめて4,630万円を追加で送金してしまった。男性は当初、返金することに同意していたが、その後返金できないと職員たちに伝えてきた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み