1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.3

New guideline: Masks OK to come off outside政府、「屋外で会話なしならマスク不要」

このページを印刷する

政府は5月20日、マスクの使用に関する一連のガイドラインを発表し、会話が関わらないのであれば、他者の近くに立っているときでも屋外でマスクを外すことは容認できるとした。

就学前の2歳以上の子どもについては、以前はマスク着用が推奨されていたが、マスクなしでよいと、後藤茂之厚生労働大臣は述べた。

この発表は、新型コロナウイルスに関する措置について厚生労働省に助言する専門家らが、マスクを外すことができる状況を詳細に記した声明を5月19日に発表した後で出された。   

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み