1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.3

Cabinet approval rises to fresh high of 61.5%岸田内閣の支持率、発足後最高に

このページを印刷する

政府が新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の規制とガイドラインを緩和し始め、岸田文雄内閣の支持率は、昨年10月に彼が就任して以来最高の61.5%に上がったことが、共同通信の調査で5月22日に示された。

5月21日から22日に実施された全国電話世論調査で、支持率は約1ヵ月前の58.7%から上がった。この調査では、回答者の65.5%が出入国制限の緩和に賛成しており、71.2%がロシアによるウクライナ侵攻に対する政府の対応を支持していることが分かった。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み