1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.3

Medical school fined over rigged entrance exam医学部の不正入試で順天堂大に賠償命令

このページを印刷する

東京地方裁判所は5月19日、日本で試験結果の一連の操作が発覚した後で初めてのこの種の裁判と思われるものの中で、東京のある医学大学に、男性の受験者をひいきして入試を不正操作したことに対して、賠償金として女性13人に約805万円を支払うよう命じた。

裁判所は、順天堂大学の性別に基づく差別の結果として女性たちが精神的苦痛を被ったとして、1人あたり30万円から90万円の賠償を認めた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み