1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.10

Japanese Red Army militant leader released重信房子・元日本赤軍最高幹部が出所

このページを印刷する

1970年代と1980年代に世界中で一連のテロ事件を起こし、今は解散した日本赤軍の創設者の重信房子元幹部が、5月28日に20年の刑期を終えて刑務所から解放された。

重信元幹部(76)は、この左翼の革命団体(日本赤軍のこと)による1974年にオランダ・ハーグにあるフランス大使館武装占拠を首謀した罪で刑務所に入っていた。日本赤軍は彼女がレバノンで事件の3年前に創設した。彼女は刑務所の中で2001年にこのテロ組織を正式に解散した。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み