1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.10

Young Japanese continue to shun third shots若者の3回目ワクチン接種進まず

このページを印刷する

京都大学の研究者たちが最近発表した予測によると、新型コロナウイルス感染症(COVID-19)のワクチンの3回目の接種を受けた若者の割合は、日本では低水準に留まると予想され、3回目接種を受けた20代の割合は8月の段階で4割前後―2回目接種の割合の半分―にとどまると思われるという。

変異種のオミクロン型は重い症状になりにくいと知られているため、若者は3回目接種を受けることに消極的だと見られる。若者は、発熱や腕の痛みなどを含め、ワクチン接種による副作用も警戒しているようだ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み