1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.6.24

Suspected COVID aid fraud ringleader arrested給付金詐欺の容疑者、インドネシアで逮捕

このページを印刷する

新型コロナウイルス関連の政府からの給付金を不正に受け取った疑いで指名手配されていた47歳の日本人男性が、ビザの期限切れでインドネシアで逮捕されたと、インドネシア警察が6月8日に発表した。

谷口光弘容疑者と家族は、パンデミックにあえいでいる小規模事業者向けの政府からの給付金を9億6,000万円以上不正に得た疑いが持たれている。

警察は、谷口容疑者を指名手配リストに載せたが、彼は2020年10月にインドネシアへ向けて日本を出発した後、行方不明になっていた。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み