1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.8

Top court orders Twitter to delete posts on arrest最高裁、逮捕歴ツイートの削除を命令

このページを印刷する

日本の最高裁判所は6月24日、ある男性の逮捕歴を示したツイッター投稿をツイッター社が削除することを求めたその男性の要求を棄却した下級の裁判所の判決を覆し、そのアメリカの会社(ツイッター社のこと)に該当するツイッター投稿を削除するように命じた。

最高裁判所第2小法廷は、この投稿が存在し続けることは、男性のプライバシーの侵害になったという判決を下し、東京高等裁判所の判決を覆して東京地方裁判所の判決を支持した。

日本の東北地方のこの男性は2012年に建造物侵入容疑で逮捕され、罰金の支払いを命じられた。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み