1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.8

State told to pay damages for detainee’s injuries入管で負傷した男性めぐり国に賠償命令

このページを印刷する

日本の裁判所は6月23日、2018年に東京の入国管理施設でブラジル人男性が無理やり押さえつけられた後で負ったけがをめぐり、慰謝料として10万円をこの男性に支払うように国に命じた。

東京地方裁判所は、収容された人に対して入国管理施設職員が行使した身体的制圧は違法だという判決を下した。

2018年10月に茨城県牛久市にある入国者収容所への移送に抵抗している間にけがをしたアンドレ・クスノキさんは、こうした行動は必要なかったと述べて、政府を訴えた。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み