1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.22

Taiwan vice president makes rare Japan visit台湾副総統、安倍元総理の弔問で来日

このページを印刷する

台湾の頼清徳副総統は、安倍晋三元首相が銃を持った男に最近殺害された後、7月11日に弔問するために東京を個人的に訪れ、50年で日本を訪れた最も高い地位にある台湾の政府関係者となった。

日本の外務省職員は、7月8日に安倍元首相が殺害された後、頼副総統が弔問のための個人的な訪問で日本に来ていたことを省職員たちは知っていると述べたが、さらに詳しく話すことは控えた。

台湾の総統府はコメントを出していないが、頼副総統は安倍元首相とその家族の「長年の親しい友人」だったと言及した。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み