1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2022.7.22

Apple tracking device found on police vehicle捜査車両から位置情報把握できる機器発見

このページを印刷する

愛知県で、アップル社の「エアタグ」が覆面パトカーに取り付けられているのが発見され、暴力団の仕業ではないかという疑いにつながっていると、捜査関係者は7月6日に述べた。

アップル社は人々が紛失物を発見するのを助けるために「エアタグ」を販売している。覆面パトカーに付いていた「エアタグ」は5月に発見され、直径は約3.2センチある。

警察は、犯罪組織が捜査員らの動きを追跡するためにこの車両に「エアタグ」を仕掛けたと疑っていると、捜査関係者は述べた。「エアタグ」が仕掛けられていた車両は、犯罪組織と薬物犯罪を捜査するために使われている。

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

フルブライト語学アシスタント(FLTA)プログラム

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み