1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.3.31

Companies required to accommodate disabled障害への配慮、2024年度から義務化へ

このページを印刷する

日本は、2024年4月から、車いす用のスロープといった対策を確実に設けるようにすることで、障害を持った人を支援するために必要なサービスとインフラを提供することを企業に義務付けると、政府は3月14日に発表した。

内閣によるこの決定は、障害のある人々に対する差別を防ぐために考案された法律が2013年に施行された後、すでに障害のある人々のための設備を備え、「合理的に受け入れられるようにする」ことを義務付けられている中央政府と地方自治体に加わるものだ。

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み