1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2023.4.28

Japan, S Korea agree to bolster security cooperation in 1st talks in 5 years日韓安全保障対話、5年ぶりに再開

このページを印刷する

日本と韓国は4月17日、北朝鮮の核・ミサイルの脅威が高まる中で安保協力を強化することで一致した。その両民主主義国家は5年ぶりに、実務者同士による安全保障対話をソウルで行なった。

両国の外務・防衛省高官は、北朝鮮のミサイル発射情報の即時共有について米国との連携を強化することでも合意した。

日韓の報道発表によると、双方はさらに自国の安全保障・防衛政策について相互理解を深めたという。

敵基地攻撃能力を開発するという日本の目標に対して、韓国で懸念が根強く残る中での会談となった。

日韓安全保障対話は2018年、韓国の最高裁がいわゆる徴用工問題(1910年から1945年まで日本の統治下にあった朝鮮半島における第二次世界大戦中の労働者問題)について日本企業に原告への補償を命じた後に中断されていた。

英文記事を見る

学校・企業向け団体利用ついて 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID・PW・Passコードをお持ちの方

ID(メールアドレス)
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコード

※Fujisan以外でご購読の方は初回にメルマガ会員登録を行い、ログイン時にID・パスワード・Passコードの入力が必要です。

Passコードとは?

紙面2面の下部に記載され、毎月更新されます。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み