オンラインフリーマーケットの運営会社メルカリは11月25日、商品の確認プロセスを強化し、損害賠償の対象となる品目を拡大すると発表した。
販売者が販売した物とは異なる品物が購入者から返品されたという販売者の苦情に適切に同社が対応していないことを、同社はソーシャルメディア上で批判されていた。
メルカリは、販売者と購入者の両方からの説明と、取引された商品を比較する品物の回収センターを設立する。同社は、不正を検知する人工知能システムも構築する。
National News2024.12.6
オンラインフリーマーケットの運営会社メルカリは11月25日、商品の確認プロセスを強化し、損害賠償の対象となる品目を拡大すると発表した。
販売者が販売した物とは異なる品物が購入者から返品されたという販売者の苦情に適切に同社が対応していないことを、同社はソーシャルメディア上で批判されていた。
メルカリは、販売者と購入者の両方からの説明と、取引された商品を比較する品物の回収センターを設立する。同社は、不正を検知する人工知能システムも構築する。