1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2018.12.28

Motorists grab at spilled cash, causing crashes道路に飛び散った現金で事故発生

このページを印刷する

ニュージャージー州の幹線道路で12月13日、現金輸送車が現金を飛び散らせ、運転手たちがくるくると舞う現金をつかもうとして「やや狂った状態に」なり、2件の交通事故につながった。

このパニックは、イーストラザフォードでの朝のラッシュ時間帯に発生した。インターネット上の動画では、制服を着た男性が現金を集めようとして車の間を走り、他の人たちも同じようにしようと車から出る様子が見られた。

「人々は現金を見てやや狂った状態になっていた」と、ニューヨークへ向かうバスに乗っていたときにこの事故を目撃したニュージャージー州ブルームフィールド在住のダニエル・シャーさん(29)は語った。「つまり、人々は車から出てきて、何も気にしていないように見えたということだ。幹線道路のど真ん中に車を停めていた」。

アメリカの警備輸送会社ブリンクスの現金輸送車は道路の右側の路肩にライトを点滅させて止まり、幹線道路中に紙幣が飛び回っていた。ある動画では、紙幣の吹雪の中を車が這っていくなかでセダンの前端がへこんでいる様子が示されていた。

警察は、負傷者が出たかは分からないが、この混乱で2件の事故が発生したと述べた。

ブリンクスは声明で、その輸送車が同社に所属する車両であったことを確認し、現在調査中だと述べた。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み