1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.1.25

Trudeau look-alike sings on Afghan shown歌コンに加首相のそっくりさん(?)現る

このページを印刷する

アフガニスタンのスター発掘番組出場者があまりにもカナダのジャスティン・トルドー首相に似ていて、この戦争で引き裂かれた国(アフガニスタンのこと)で彼は思いもよらない有名人になった。

人里離れた貧しい北東部のバダフシャーン州の村から来た結婚式で歌をうたう歌手のアブドゥル・サラム・マフトゥンさんは、音楽コンテストの人気テレビ番組『アフガンスター』で審査員が不気味なほど似ていると指摘するまで、トルドー首相のことを聞いたことすらなかった。

華奢で、顔は面長、髪の毛と目の色は濃い茶色のマフトゥンさん(29)は、世界で最もセクシーな指導者の1人と広く評価されているこの47歳の政治家(トルドー首相のこと)との大げさな比較のおかげで、『アメリカン・アイドル』のアフガニスタンバージョンで得票を増やすと期待している。

「みんな私の名前を忘れてしまって、今では私のことをただ『ジャスティン・トルドー』と呼ぶ」と、マフトゥンさんは語り、恥ずかしそうに笑うと前歯に金歯を2本あらわにした。

「ソーシャルメディアで写真を見るまで、ジャスティン・トルドーのことは何も知らなかった。彼と似ていることで、私がコンテストで勝利する確率が50%上がった」。

マフトゥンさんは、最後の8人に到達した。決勝戦は3月21日に開かれる。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み