1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.1

Alaska cow evades capture for 6 monthsアラスカの牛、6ヵ月間脱走中

このページを印刷する

ベッツィーという名のロデオの牛は捕まらずに6ヵ月間逃走し、アラスカ最大の都市の道を歩き回っていると、この牛の飼い主が述べた。

この3歳の牛は、アンカレッジで「父の日ロデオ」のジュニアイベントに参加する前に囲いから「逃げ出した」と、ロデオのプロモーターのフランク・コロスキさんはアンカレッジ・デイリー・ニュースに語った。

ベッツィーはヒルトップ・スキーエリアへ向かい、夏の間に傾斜地で草を食べているのが目撃されたとコロスキさんは述べた。その後、雪が降ると、アンカレッジ・ヒルサイドを縦横に走る網のように張り巡らされた小道へ移った。

秋に小道の利用者がベッツィーを見かけるようになり、ソーシャルメディアに目撃情報を投稿し、ベッツィーに有名人に近い地位を与えた。

コロスキさんは他の交代制の仲間とともに、「何時間も、もしかすると何日も」その牛を探して過ごしていると話した。アンカレッジ警察と動物管理当局、土地管理局は、この牛の行方について情報を伝達しているが、ベッツィーはコロスキさんから逃れ続けている。

市のすぐ外の森では、雪が接触しない木の根本の雪が溶けた部分に今もたくさんの草があるとコロスキさんは語った。ベッツィーは淡水の調達源にも到達できている。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み