1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.2.8

Swiss Guard keep cool heads with 3 D helmets衛兵のヘルメット、3Dプリンター製に

このページを印刷する

ローマ法王を守っているカラフルな格好をした小さな軍、バチカンのスイス衛兵は、古代からの金属のヘルメットを3Dプリンターで作られたヘルメットに交換して、頭が涼しくなるだろう。

熱すると融ける性質のあるプラスチックでできた新しいヘルメットは、1506年に傭兵として創設されてから513周年の1月22日に部隊に配られたと、バチカンは発表した。

新しいヘルメットは、以前のものと見た目はほとんど同じだが、自身の護衛にこの軍隊を初めて徴用したユリウス2世の紋章がある。

この新しいヘルメットの主な長所の1つは、金属のヘルメットのように熱くならないことで、衛兵は以前よりも汗をかかなくて済む。

ニュースサイトのSwissinfo.chは、これまでのヘルメットは重さが2キロだったが、新しいヘルメットは570グラムだと伝えている。

スイス衛兵は、ミサや国の首相による訪問といった公式のローマ法王の行事で、黄色と赤と青のストライプの儀式用のユニフォームを身に着けている。

約110人の男性がいるこの軍隊は、通常はベレー帽ともっとシンプルな青いケープ付きのユニフォームと簡素な服を着ている。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み