1. ホーム
  2. 記事全訳
  3. 2019.3.15

Cat evicted after living 6 years in general store雑貨店で6年暮らしたノラ猫、退去へ

このページを印刷する

アラスカ州の田舎の雑貨店の常連として6年以上を過ごしたストーミーという名の猫は、当局者がこの店のオーナーたちに、この猫が存在することは食品の安全基準に違反すると通知し、退去させられることとなった。

小さな市であるホーマー市付近にあるフリッツ・クリーク雑貨店は、2012年以来ストーミーの家になっていたと、ホーマーニュースは2月28日に報じた。

やや過体重気味のこの黒猫(ストーミーのこと)はよく、この店の木製の椅子の一脚でくつろぎ、客に頭をかくように頼んでいた。

州の食品の安全と衛生プログラムは、ストーミーについての苦情を受け、環境衛生担当者がこの店で猫を確認したと、同機関の部門長ジェレミー・エイヤーズ氏は述べた。

アラスカ州の食品安全基準では、警察犬や介助動物を除き、食品を提供する施設においてペットを禁止している。

ペット禁止の実施は、いつもは優先順位の高いものではないが、苦情と担当者の観察から、対策を講じる必要があると示唆されたと、エイヤーズ氏は述べた。

ストーミーは、この店と田舎の地域の文化の一部になっていると、この雑貨店をよく訪れるリンダ・チェンバレンさんは語った。この猫にあいさつするためだけに店を訪れる人もいるとリンダさんは話した。

全訳トップへ戻る

広告の掲載について 詳しくはこちら

定期購読申込み定期購読申込み無料試読申込み無料試読申込み

Alpha Online ログイン

初回ログインの手順はこちらをご確認ください。

ID(メールアドレス)・PWをお持ちの方
※Fujisanマガジンサービスでご契約の方もこちらから

メールアドレス
パスワード

パスワードをお忘れですか?

Alpha Passコードをお持ちの方
※新聞販売店等でご購読・ご購入の方はこちらから

※初回ご利用の際には、Fujisanマガジンサービスにて、メルマガ会員へのご登録が必要です。

Alpha Passコード

メールアドレス・パスワードの入力も必要です。

メルマガ会員へのご登録
※新聞を購読していなくても登録できます

メルマガ会員になると、毎週の見どころを紹介するメルマガが届くほか、Alpha Onlineの英文記事を月5本までお読みいただけます。

メルマガ会員登録

※Fujisanマガジンサービスの提携サイトにてご登録となります

閉じる

定期購読申込み無料試読申込み

定期購読申込み無料試読申込み